いくみの雑記ブログ

自由に生きるをモットーに。社会人3年目の生き方。

仕事一年目で感じたこと

お久しぶりです。 もうすぐ仕事を始めてから1年が経とうとしています。 こんな自分でも特に問題なく仕事務めできているということが驚きです。 就活で感じてきた直感というのは当たるものですね...。 なんとなくこの会社はブラックだなとか、ホワイトだなと…

失敗はネタになる

こんばんは、郁実です。 みなさんはとんでもない失敗したことはありますか? 過去に恥ずかしい体験をしたことは何度かあるのですが、今回はいくつか紹介しようと思います。 ○人狼と浪人を間違える 高校を卒業した後、友達5人で沖縄に卒業旅行した時のこと。 …

新生活

おはようございます! 郁実です^_^ 最近の自粛モードに辟易してる方も多いんじゃないでしょうか...。 緊急事態宣言も出すかと思えば安倍総理はまだその事態には陥っていないと否定していますね。 今はそういう宣言があったから自粛しなければ、というより一…

自分を知る方法

おひさしぶりです、郁実です。 コロナ大丈夫ですか!?みなさん。 私は卒業旅行は強行してるものの、美術館やライブなどは続々中止となっているため外に出られません 早く収束することを願うばかりです。 さて、久しぶりの投稿ですが笑 最近これ知って欲しい…

相性は類似より相補

こんにちは!最近凄く寒くなりましたね〜 マフラーは手放せませんね。 この前久しぶりに会った友達や先輩、後輩などを見て気づいたことを記します。 私が常日頃考えていることの1つに、 「人間関係ってどうしたら良好に長続きさせることができるのか?」 と…

月収20万稼げるようになった話

おはようございます!郁実です^ ^ みなさんはアルバイトどのくらいしてますか? 私は大学4年の夏休みから週6でアルバイトをしているのですが、ついに月収が20万超えました!! わーい!!! 昔の私からすると、これだけ稼げるようになったのは驚きです。 思…

あけましておめでとうございます

あけめしておめでとうございます! 郁実です。 とうとう2020年になってしまいましたね! 私もあと数ヶ月で大学生活が終わってしまうなんて信じられないです。 ここ1ヶ月ほどブログ更新できていないのは反省です汗 ネタが大分なくなってしまったからでしょう…

料理教室レポ①

こんにちは!郁実です。 月一で料理教室に通うことになったのですが、そのレポを書こうと思います。 スタンダードコースなのでまずは初回は簡単な料理から始まりました。 それは... 牛丼です! 簡単な割に美味しいのでオススメです。 作り方は、 ①たまねぎと…

出会いは最高のクスリ

最近忙しく更新が遅れました汗 先日ゼミの飲み会と、高校の先生との飲み会があったのですが、 ずっと続いていた心の飢餓状況が一気に無くなりました。 なんだろう、ゲームしてても勉強してても家族と旅行に行っても埋められなかった虚無感が、友達や後輩、先…

子供は可愛い。

こんにちは、郁実です(^-^) 夏休みから学童保育のアルバイトをしているのですが、子供ってやはり可愛いですね! 皆んな天真爛漫で、無邪気。 子供自体は可愛いのですが、最初の頃はどうしたら子供と接したらいいか分からず、なかなか上手くいきませんでした…

神戸一人旅レポ

こんにちは、郁実です! 先日、神戸に一人旅行してきたので、そのレポを書こうと思います^_^ 1日目 ①異人館街 新神戸駅に朝8時頃着いてから、そのまま徒歩で異人館街に行きました。 レトロな風景がたくさん見れてよかったです! 3000円で異人館街をまわれる…

妹気質

こんにちは、郁実です。最近寒くなってきましたね! 前々から思ってたのですが、兄弟構成で性格の特徴ってある気がしませんか? 私は女兄弟の末っ子ですが、同じように末っ子の子を見るとシンパシーを感じます笑 これから書くのは本当に独断と偏見ですが、そ…

母校への違和感

先日、3年ぶりに自分の母校(中高一貫校の女子校)を訪ねたのですが、今までに感じたことのない違和感がありました。 なんだろう?この嫌悪感...。 私の母校は100年以上前からある伝統校で、所謂お嬢様校。 校則が厳しく、寄り道、アルバイト、髪にパーマを…

多数派と少数派

こんにちは、郁実です。 最近、ドラゴン桜というドラマを読み返してるのですが、そのセリフに凄く共鳴するものがありました。 それは、 世の中は頭のいい人にとって、都合の良いように作られてる。だから、勉強しないとそういった頭の人にいいように利用され…

好きな乙女ゲームランキング

こんにちは!郁実です。 今回は私の個人的乙女ゲームランキングをご紹介します! 乙女ゲームというと、あまり馴染みのない方が多いと思います。 どちらかというと、自分が恋愛をするというより、キャラを愛でるキャラゲーだったり、恋愛要素が無く只々ストー…

今までのバイトレポ

こんにちは〜、郁実です! みなさんはどんなバイトしてますか? 色々な職種を経験することは大学生である今でしかできないこと。 今回は、私が今までやったことのあるアルバイトについてご紹介しようと思います! 目次 高級焼き肉店のホール 法律事務所の事…

今後やりたいことプラス

おはようございます、郁実です。 前の記事で大学生活残りやるこという記事を書いていたのですが、 今の時点でだいぶやり切ってしまいました。 ですので新しく更新! ①一人旅 やっぱこれはやりたいです! 私は兄弟でいう妹なので、今まで自分でなんとかすると…

何度でも読み直したい!おススメの漫画

お久しぶりです。郁実です(^^) まーた間を空かしてしまった...。すみません( ; ; ) 今回はおススメの漫画を紹介します! 私は昔から漫画が好きで、ずっと家で漫画を読んでました。 正直、漫画は人の好みがあるのでおススメされたから好きになるということ…

自分の〇〇がわかった

気づいてしまった..。 どうも、郁実です。 今保育のアルバイトをしているのですが、確信が持てました。 「自分の性癖(フェチ)はこれだ...。」 と、 !? いや、ロリコンじゃないですよ...。 大学で初めて好きになった人。 クリスマスにおばあちゃんが亡くな…

漫画家になりたかった話

こんばんは。郁実です。 今回はネタに困ったため、自分が小さい頃から漫画家になりたかったという話をします。 私は小学生の頃は、外で遊ぶより中で黙々と絵を描く方が好きな子だったため、ずっと自由帳で絵を描いてました。 漫画自体も好きだし、そもそも絵…

孤独は人と関わることでしか解消できない

お久しぶりです。郁実です。 夏休みも後半戦。 最近思ったのは、家で1人でゴロゴロしているときは何も感じなかったのですが、ふと外に出て楽しそうにお喋りしてる人を見ると、無性に孤独を感じるんですよね...笑 何かをきっかけで人を怖いと思って人を遠ざけ…

大学生が読むべき!おススメの本

こんにちは、郁実です。 もうすぐ夏休みですね(^^) みなさんには、そんな夏休みには読書をする事をオススメします! 本を読むと、視野が広がり、悩みの解決の糸口になるんですよね。 前の記事で読書ノートを作るというお話がありましたが、あれを作ることで…

男性の脈あり行動

どうも、郁実です。 もうすぐ夏休みですね! ところで、みなさんはついつい男性が自分のことを気になってくれてるかチェックしたくなりませんか? 今回は、男の人が好きな女の子についつい出てしまう行動・態度についてご紹介します^_^ 自分がなんとなくそう…

勉強好きマン

どうも郁実です。 最近勉強するのが楽しいです。 というのも、私は読書ノートというものを作っており、その作成が楽しいのです。 読書ノートとは、読書したり勉強したことを、簡単にまとめたノートです。 感想というよりは、ここ大切だなと感じたことをメモ…

大学生残りやること

どうも、郁実です! 最近暇してますねぇ...。 みなさん大学生残り期間何しましたか? 私は大学生でしかできないことを優先的にやるといいかなーっと思ってるのですが、みなさんどうでしょう? 私は最近、ワコムの液晶ペンタブレットを買いました! 【Amazon.…

就活が終わりました

ご無沙汰しております、郁実と申します。 最近やっと就活が終わりました とういうか、いつ始まって終わったのかすら微妙なガバガバな就活でした でも終わったといえば終わったのでふぁーという感じです 全然最近書いてなかったのですが、これからまたブログ…

恋愛の醍醐味②

更新が遅くなってすみません。 今回は前回に続いて、私の恋愛遍歴について書きます...!!! 屑を好きになるが、屑からは愛されない 結局好きな人とつきあうことになったのですが、そいつはとんでもない屑でした。 相手から「付き合わない?」と言われて付き合…

恋愛の醍醐味①

今回のテーマは、恋愛。 大学生の恋人いる率は30%を下回っていると言われている現代。 親世代のような恋愛が当たり前だった時代とは違い、恋愛の存在意義が見失われつつあるように感じます。 そこで、今回は私の考える「恋愛する」とは何なのか?についてご…

自己肯定感

自分の生きる生き方を見つけるって難しい。 どうしてもこうありたいという自分の欲に駆られてしまい、上手くいかないとすぐにネガティブな方向に考えてしまう。 私が思うに、どんな人であれ、人生をしなやかに生きる秘訣は、等身大の自分を受け入れる、いわ…

好きなことを仕事にする

3月から就活が始まるそれなのに一向に自分の行きたい方向が定まらない常に「就活から逃れたい」という気持ちで一杯で、そんな自分を責めていた怠けてはいてはダメだとセミナーには行くものの、「将来はこうしたい」「こういうことを学びたいから、今までこん…

2019copylight