いくみの雑記ブログ

自由に生きるをモットーに。社会人3年目の生き方。

月収20万稼げるようになった話

おはようございます!郁実です^ ^

みなさんはアルバイトどのくらいしてますか?

 

私は大学4年の夏休みから週6でアルバイトをしているのですが、ついに月収が20万超えました!!

わーい!!!

 

昔の私からすると、これだけ稼げるようになったのは驚きです。

 

思えば、私はアルバイトというものに対して激しい恐怖心を抱いており、最初にしたアルバイトは試験監督の仕事でしたがバイト前日に熱が出るほど緊張しました...。

 

私は、今までアルバイトが長く続いたことがありませんでした。

これまで、続けようと思ってもあまりにも仕事が出来なさすぎて解雇されたり、叱責されてりして怖くなって辞めたりなど散々な結果で。

(弁護士事務所の弁護士さんに「上品な幼稚園児」とまで揶揄されました...😰)

 

大学一年の頃からアルバイトを何個も掛け持ちして扶養の103万超えてしまう、どうしようと言ってる友達がひどく羨ましく見えました。

 

働くの向いてないなぁという自覚はありましたが、それでもお金は稼がないといけないわけで。

 

必死に自分にでもできそうなアルバイトを探し、色々なアルバイトをしました。

不思議なことに、そうしているうちに自分に合いそうな仕事というのがわかってくるんです。

 

今現在、家庭教室、保育、出版社の事務の3つのアルバイトを掛け持ちしており、こんな私でも何とかやっていけてます。

 

何が言いたいかっていうと、

仕事は相性が大切!!!

ということです。

もちろん、職場の人との人間関係も大切ですか、それ以上に大切なのは自分がどんな仕事に向いているのかを把握することです。

以前私は飲食のアルバイトをしていましたが、たった週2で仕事しただけで疲れ果て全然続きませんでした。

仕事がこんなに辛いなんて、わたしには仕事して稼ぐなんて無理だ...。と本気で思ってましたが、そんなことないと今なら思えます。

現在週6でアルバイトをしてますが、人に教えるのも好きだし、子供と触れ合うのも楽しいし、単純作業のルーティンワークもやってて楽しいので、全然苦ではなく、むしろもっとシフト入れて稼ぎたい!!と思っているくらいです。

自分に合ってる仕事をするって、楽しいしお金をもらえるし、これ以上いいことないです。

 

もし、今私にお金を稼げるなんて無理だと思ってる人いたら、そんなことなくて、自分がやってて楽しい仕事だったら全然疲れなくて寧ろエネルギー貰うよ!!ということを伝えたいです。

 

強いて言うなら、私の夢は自分でもできる仕事をメインワークにして、副業として漫画やブログで稼げたらいいなと思ってます。

 

仕事についてあまり語ったことがなかったので今回は熱弁してみました笑

 

今日もバイトなので行ってきます!

 

郁実

 

 

 

 

 

2019copylight