何度でも読み直したい!おススメの漫画
お久しぶりです。郁実です(^^)
まーた間を空かしてしまった...。すみません( ; ; )
今回はおススメの漫画を紹介します!
私は昔から漫画が好きで、ずっと家で漫画を読んでました。
正直、漫画は人の好みがあるのでおススメされたから好きになるということはあまりないかもしれませんが笑
そんな中でも、何度でも読み直したくなる傑作選をご紹介します!
①銀魂
これはお馴染みの方も多いのでは?
漫画を描く上で一番難しいのってギャグだと思うんですけど、空知先生のギャグってテンポ良くて滑らなくて面白いんですよね!
ジャンプの中でも唯一普通の話もギャグも出来る唯一の漫画なんじゃないでしょうか?
ギャグで笑わしたかと思ったら人情話でホロリと泣かしてくるし、キャラもそれぞれ個性的なで魅力的なんです!
アニメもやりたい放題(笑)なんですが、不思議と許してしまいます。
男女共におススメです!
(ちなみに、私は老人と老犬の話とキャサリンの婚約の話は毎回泣いてしまいます...。)
サンデーで連載中の人気作。
エスパーとノーマル(普通の人間)の戦いとう重いテーマでありながら、基本ギャグテイストで物語は進んでいきます。
キャラクターは皆辛い過去を背負いながらも、仲間との絆を忘れず明日へと向かっていく。ほんわり恋愛が入っているので女子にもおススメ!(特に兵部少佐にはトキめくはず...!!)
作者の椎名先生のブログには漫画の場面一つ一つに解説があり、キャラクター1人1人の思入れが強く、漫画を読み返す度に感情移入してしまいます。
これも男女問わずおススメ!
③東京喰種
東京喰種 トーキョーグール 1 (ヤングジャンプコミックス)
- 作者: 石田スイ
- 出版社/メーカー: 集英社
- 発売日: 2012/02/17
- メディア: コミック
- クリック: 32回
- この商品を含むブログ (53件) を見る
これも人気作ですね!
アニメ化も映画化もしました。
喰種(グール)という人を喰う種族と人間の争い。
グール側にも人間側にも譲れない正義があって、どっちにしても守らなければならないものがあるからこそ、相容れない闘いになるのがいたたまれないです...。
主人公の金木くんは元々人間だったのですが、とある事件をきっかけに半分グールに。
半端者だからこそ見える視点があり、彼の葛藤に心動かされます。
特にアニメ1期が神なので是非観て下さい!
失恋をきっかけにショコラティエにまでなった話。
この登場人物であるサエコさん、只者でありません!まさにモテの天才?
少女マンガにあるゆるふわな展開ではなく、現実的で、ちょっと大人なビターな物語。
そのキャラクター1人1人の心理描写に長けており、
後半のサエコさんによる恋愛コンサル?は必見です!(ちなみにオリヴィエ推しです。)
なんの取り柄もない普通の女の子、マーヤは、ひとつだけ他の誰にも負けないものがありました。
それは...
演劇に対する情熱
ほんとにこれは面白い!というか、どのエピソードも無駄がなく、作者さんは本当に天才なんじゃないか?と思います。
天才のマーヤと秀才の亜弓さんのバトルは必見です!
真澄さんとマーヤの焦れったい恋愛もたまりません。
少女漫画だけれど、男性にもおススメです!
⑥透明なゆりかご
透明なゆりかご?産婦人科医院看護師見習い日記?(1) (Kissコミックス)
- 作者: 沖田×華
- 出版社/メーカー: 講談社
- 発売日: 2015/06/19
- メディア: Kindle版
- この商品を含むブログ (3件) を見る
作者さんが看護師さんだった時、准看護師という立場でとあるアルバイトをした時のお話。
泣いた...。
子供を産むという背景には、色々なドラマがあるのだなと気づかされました。
健康で生まれて、大事に育ててくれる人がいる、ということがどれだけ価値のあることなのか。
作者さんの優しさと切なさが伝わる傑作です。
以上です!
他にもあるのですがこの辺で。
こんなのもおススメだよ!というのがあれば是非教えてください!
それでは!
郁実
(番外編)
これ知ってる人いますか?
天才美容師の娘、キリちゃんのお話です。
ちゃおという雑誌に載ってるのですが、もうほんとこれ大好きなんですよね...。
マイナーなんですけど、ちゃおにしてはちょっと大人向けで今読んでも楽しめるないになってます!
是非よんでみてください!