いくみの雑記ブログ

自由に生きるをモットーに。社会人3年目の生き方。

新生活

おはようございます!

郁実です^_^

 

最近の自粛モードに辟易してる方も多いんじゃないでしょうか...。

緊急事態宣言も出すかと思えば安倍総理はまだその事態には陥っていないと否定していますね。

 

今はそういう宣言があったから自粛しなければ、というより一人一人が自己防衛していくしかないと思います。

 

私自身が心掛けていることは、

 

手洗いうがい

→特に指と指の間が洗い残し多いのでそこで気をつける!!

アルコール消毒

→鞄の中に持参して食事の前には必ずする

③夜12時には寝る

→最近眠いのですぐ寝れます笑

④換気の悪い場所は控える

→カラオケや飲み屋は断念しました💦

 

この辺りを心がけたいですね!

 

さて、きょうの本題は新生活!

みなさんはどうでしょうか?

といっても、小学校や中学高校も未だに休校だし、社会人の方も入社式や研修も中止になってしまっているため、未だに自分の称号が変わってしまったことに実感がないかもしれません。

 

今後は新社会人が知っておくべくことを発信していこうと思います。

とりあえず、私はこれからスーツで働くので、シャツを買いにいかなければ!

あとは、金融の知識が乏しいのでその勉強もしたいと思います!

 

🌟おまけ

集中力が上がらない時はラムネがおすすめ!

f:id:kkmikoto08:20200402124716j:image

ラムネはほぼブドウ糖で構成されており、このブドウ糖が脳内にダイレクトに糖分補給され、即効に集中力が戻ります!

私はすぐ疲れてボーっとしてしまうのですが、ラムネを食べるとすぐ戻ります...!

仕事で疲れた時におススメです^_^

 

それでは!

 

郁実

 

 

 

2019copylight