いくみの雑記ブログ

自由に生きるをモットーに。社会人3年目の生き方。

自分を知る方法

おひさしぶりです、郁実です。

コロナ大丈夫ですか!?みなさん。

私は卒業旅行は強行してるものの、美術館やライブなどは続々中止となっているため外に出られません😭

早く収束することを願うばかりです。

 

さて、久しぶりの投稿ですが笑

最近これ知って欲しい!!!と感動したことがあり、それを共有したいと思って投稿しました。

それは、MBTIという性格診断です!!

 

無料性格診断テスト | 16Personalities

f:id:kkmikoto08:20200304213208j:image

人間を16種類の性格に分類しているのですが、

これがマジで当たります!!

 

MBTIとはユングのタイプ論をもとにした、世界45カ国以上で活用されている国際規定に基づいた性格検査です。

 

ちなみに、わたしはINFPという人種であり、

一言で表すと浪漫主義らしいです!

あたってるかも!!笑

 

わたしの診断結果はこちら

“仲介者”型の性格 (INFP-A / INFP-T) | 16Personalities

 

結局、就活も自分が何に向いてるか、何をしたいのかを知るのが最優先事項で、それを知るにはこう言った正確な心理検査をまずやってみると、意外な自己発見になって良いかと思われます!

 

昔から自分は会社員向きじゃないなー笑なんて思ってましたから、芸術、教育、心理という分野が向いてるよと書かれていた時、なんだか安堵しました。

 

やっぱり、自分は教育の分野を学ぶために大学院に通って、教職もとって、教育のスペシャリストとして働き、その傍ら副業として漫画を描く、というような働き方が合っているような気がします。

 

こんなふうに、今の生き方、働き方に疑問を抱いている方がいたら、ぜひこのMBTIをやってみてください!

 

なんだか宣伝みたいになっちゃいましたが、ほんとに感動したのでみなさんぜひ試してください!

 

そしてお体に気をつけて😭

 

郁実

2019copylight