いくみの雑記ブログ

自由に生きるをモットーに。社会人3年目の生き方。

男性の脈あり行動

どうも、郁実です。

もうすぐ夏休みですね!

 

ところで、みなさんはついつい男性が自分のことを気になってくれてるかチェックしたくなりませんか?

 

今回は、男の人が好きな女の子についつい出てしまう行動・態度についてご紹介します^_^

 

自分がなんとなくそうかな?と感じたことなので是非参考にしてください!

 

 

男の脈あり行動

  1. なぜか近くにいる
  2. 瞳孔が開く
  3. 自分のことをじっとみたり、チラ見したりする
  4. ちょっかいを出す

 

 

1.なぜか近くにいる

例えば、サークルなどの飲み会。

よくよく観察してみてください。なぜか自分の目の前かとなりに座ってくる男性はいませんか?

それか、なんとなく「この人距離が近くないか...?」と感じたことはありませんか?

こういった、自分との距離を狭めていくという行為は男性の脈あり行動の一部です。

 

私の体験でいうと、まだ付き合う前の男性とデートした時、

 

肩がガスッガス当たるんですね!!!笑

 

その時はなんでだろう?と思ったのですが、好きな子のそばにいるとテンションが高くなって、ついつい近づきすぎてしまうらしいんです。

距離感間違えてない?と感じる人がいたら、その人はあなたのことが気になっている可能性が高いです。

 

2.瞳孔が開く

瞳孔が開くとは、目の奥がカッと開くことです。

髪を切ったり、普段と違う服装をしたとき男性の目をよくみてください。

目が大きく開いて、目の奥が見える状態になっているはずです...。

 

こう書くとホラーですね笑

この子のこと惚れ直した!!という時によく瞳孔が開きます。

どんなに自分の好意を知られまいとするプライドの高い男性でも、目の動きまでは止められません。

目は口ほどに物を言うといいますが、これは本当です。

 

3.自分のことをじっと見たり、チラ見したりする

これもキーポイントは目ですね。

ふと相手のことを見ると目をそらされたり、逆に視線を感じることはありませんか?

見るという行為はその人の好きという気持ちが高じて起こるものです。

 

ただ、好きな人には好きな気持ちを悟られたくないという気持ちから、そもそも見てきたりしないこともあります。

なので、こっちのことを見ないからといってその女の子のことを気になってないということではないですよ。

たまにガン見してくる人もいますが、基本チラ見してくることが多いですよ!

 

4.ちょっかいを出してくる

まるで小学生ですね笑

でもこれ、大人の男性でも普通にしてきます。

好きな気持ちがあるものの、プライドが邪魔して素直に気になる子にアプローチできません。

その代わりに気になる子に

 

「おまえの化粧よく見せて。なにこれ、10点wwww」

「おまえって彼氏いたっけ?あ、ごめんいるわけないかw」

「おまえってどんくさすぎwwwwほら手貸してやるよwwwwwwwww」

 

みたいなこと言ってきます。

人前ではこんな酷いこと言うくせに、2人きりなると優しかったり、逆にずっとだまってしまったりしたら、

あなたに好意を抱いてます。確実に。

恥ずかしさのほうが優ってしまい、ついこんなことでしかコミュニケーションを図れないんですね。その割にはその女の子が困ったりするときは助けてくれたりします。

素直じゃないんですね。

正直こんなことして自分の好意を表されても、そんな幼稚なことする人なんてこっちはお断り!!なんて個人的には思いますが。

 

 

こんな感じです。

少ないですが、上記の行為は脈アリの確実性が高いです。

この人自分に気があるなーwなんて感じたら、ぜひそんな男心を汲み取ってステキな恋愛してくださいね。

 

郁実

2019copylight