いくみの雑記ブログ

自由に生きるをモットーに。社会人3年目の生き方。

漫画家になりたかった話

こんばんは。郁実です。

 

今回はネタに困ったため、自分が小さい頃から漫画家になりたかったという話をします。

 

私は小学生の頃は、外で遊ぶより中で黙々と絵を描く方が好きな子だったため、ずっと自由帳で絵を描いてました。

漫画自体も好きだし、そもそも絵を描くこと自体が大好きで、友達の似顔絵を描いたり、好きなキャラクターの絵を描いたりしてました。

 

若干自慢ですが、小学生の頃の絵のコンクールには毎回入賞したり、お昼休みの芸でテレビに映って、他の小学生名前で、1分で絵を描く芸を披露して一躍有名になったりしてました。

 

今はあまり絵を描かなくなってしまいましたが、その当時は絵を描いてると本当に「生きてる!」という感じがして、夢中になって絵を描いてました。

でも、

 

中学受験の勉強を始めた小学4年生くらいの頃からあまり描かなくなってしまいました。

絵なんか描いてるより勉強!なんて思ってしまったんですかね。

まあ、塾で勉強してるのも楽しかったのでその時は良かったのですが、中学に入ってからパッタリ描かなくなってしまったんですよね笑

 

なんでだろうな、あんなに好きだったのに。

飽きっぽい性格だからなのかな。

 

小学生くらいに描いた漫画は、私にとっては宝物です。なんか、もうこんな絵は描けないなって。

今は恥じらいが先行して、途中で放り出しちゃうんですよね。

 

あの頃の純粋に絵を描いてた頃に戻りたいな。

 

 

ちなみに、小学生の頃描いてた漫画はこちら。

 

f:id:kkmikoto08:20190828003626j:image


f:id:kkmikoto08:20190828003006j:image
f:id:kkmikoto08:20190828003022j:image
f:id:kkmikoto08:20190828002917j:image
f:id:kkmikoto08:20190828002837j:image

f:id:kkmikoto08:20190828004421j:image
f:id:kkmikoto08:20190828003113j:image
f:id:kkmikoto08:20190828003014j:image
f:id:kkmikoto08:20190828003104j:image

f:id:kkmikoto08:20190828004850j:image

f:id:kkmikoto08:20190828004446j:image
f:id:kkmikoto08:20190828004441j:image

f:id:kkmikoto08:20190828003913j:image

f:id:kkmikoto08:20190828004630j:image
f:id:kkmikoto08:20190828004624j:image

 

...はずっ!

 

たまにはまた漫画描こうと思います!笑

あ、あと良ければ、感想があればコメントとかあると嬉しいです!匿名で構いませんので!

 

それでは!

 

郁実

 

2019copylight