いくみの雑記ブログ

自由に生きるをモットーに。社会人3年目の生き方。

失敗はネタになる

こんばんは、郁実です。

 

みなさんはとんでもない失敗したことはありますか?

過去に恥ずかしい体験をしたことは何度かあるのですが、今回はいくつか紹介しようと思います。

 

人狼と浪人を間違える

高校を卒業した後、友達5人で沖縄に卒業旅行した時のこと。

友達のうち2人は浪人するのですが、ホテルで人狼みんなでやろうよ!と言おうと思ったのですが

 

「みんなで浪人やろうよ!!」

と言ってしまったことがあります。

友達は苦笑しつつも見逃してくれました

 

今思うと笑えないですね!!!

 

○コインロッカーのキーを無くす

大人数で旅行したときのこと。

友達の分の荷物も入っているのに、コインロッカーのキーを落としてしまったことがあります。

ジャケットのポッケに入れていたのですが、あれ??あるよね??と確認し、ホッとしてまたポッケに入れた時に落としてしまったみたいです。

超青ざめましたよね...。

こういう時スマホのカバーのところに入れるなどきちんと工夫した方がいいですね😭

あの時生理前だったのもいけなかったかもです。(私は生理前になるとぼーっとして注意力散漫になります汗)

急いでコインロッカーの管理人さんに電話したら、幸い超良い人で料金取らずに開けてくれました。(よかった...。)

 

○メガネを直しに行ったのにメガネケースだけ持ってきた

これはですね、メガネをうっかり踏み潰してしまったときのこと。

修理してもらおうと眼鏡屋に行った矢先、この眼鏡なんです...とパカっとメガネケースを開けたら、

入ってないんです...。

メガネケースにメガネが入っていると思い込んで確認せずに持ってきてしまったんです。

やってしまいました。

 

○中学受験のとき受験票を落とす

第一志望校の受験の日、外は雨で肌寒かった日、私は母と一緒に玄関でモタモタと靴を履き替えていました。

受験票を受付のところに渡そうと手に持ったままだったのですが、待合室に行ったところではっと気づきます。

受験票がない...。なんと何処かに落としてしまったんです!

母もテンパってわたしもテンパって大騒ぎしてたら、近くのお母さまが、

下駄箱近くで受験票が落ちてる人いませんかって言ってる方いましたよって教えてくださったんです。

そのおかげで私は受験票を取り戻し、無事合格できました笑

優しいお母さまのおかげです...。

 

他にもあるのですが、ざっとこんな感じです。

 

私は普段おっちょこちょいなミスが多いのですが、幸い私の周りには助けてくれる優しい方が多いため、なんとかやってこれています。

 

結構落ち込むことも多いのですが、こんなふうにブログとか漫画で笑いのタネしてやろうと思えば、失敗もいいものかなとポジティブ変換できます笑

 

みなさんも失敗しても落ち込まず笑い飛ばしてやりましょう!

 

郁実

 

2019copylight