いくみの雑記ブログ

自由に生きるをモットーに。社会人3年目の生き方。

料理教室レポ①

こんにちは!郁実です。

 

月一で料理教室に通うことになったのですが、そのレポを書こうと思います。

 

スタンダードコースなのでまずは初回は簡単な料理から始まりました。

 

それは...

 

 

牛丼です!

f:id:kkmikoto08:20191205164255j:image

 

簡単な割に美味しいのでオススメです。

 

作り方は、

①たまねぎと牛肉の切り落としを食べやすい大きさに切る

②お肉に醤油とお酒とみりんと砂糖を入れて下味をつける

③お肉をフライパンで焼き、途中でたまねぎとお水を入れて炒める

④水分が少なくなるまで炒めたら完成!

 

添え物のブロッコリーはただニンニクと塩と胡椒で炒めただけ。

 

それでも美味しい!!

卵は熱湯に水を入れたちょっと緩いお湯に30分ほど漬ければ温玉に!

 

全部で30分程で完成です。

 

先程家でもやってみたのですが、全然簡単に作れました!

あとはネギや白滝など入れてもおいしいと思います♪

 

みなさんも是非試してみてください!

 

郁実

 

 

2019copylight