いくみの雑記ブログ

自由に生きるをモットーに。社会人3年目の生き方。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

妹気質

こんにちは、郁実です。最近寒くなってきましたね! 前々から思ってたのですが、兄弟構成で性格の特徴ってある気がしませんか? 私は女兄弟の末っ子ですが、同じように末っ子の子を見るとシンパシーを感じます笑 これから書くのは本当に独断と偏見ですが、そ…

母校への違和感

先日、3年ぶりに自分の母校(中高一貫校の女子校)を訪ねたのですが、今までに感じたことのない違和感がありました。 なんだろう?この嫌悪感...。 私の母校は100年以上前からある伝統校で、所謂お嬢様校。 校則が厳しく、寄り道、アルバイト、髪にパーマを…

多数派と少数派

こんにちは、郁実です。 最近、ドラゴン桜というドラマを読み返してるのですが、そのセリフに凄く共鳴するものがありました。 それは、 世の中は頭のいい人にとって、都合の良いように作られてる。だから、勉強しないとそういった頭の人にいいように利用され…

好きな乙女ゲームランキング

こんにちは!郁実です。 今回は私の個人的乙女ゲームランキングをご紹介します! 乙女ゲームというと、あまり馴染みのない方が多いと思います。 どちらかというと、自分が恋愛をするというより、キャラを愛でるキャラゲーだったり、恋愛要素が無く只々ストー…

2019copylight