いくみの雑記ブログ

自由に生きるをモットーに。社会人3年目の生き方。

今後の目標

公務員試験の勉強

中学受験、中高一貫校でずっと真面目に勉強、大学も単位が厳しいところに入ったせいか、試験前は必死に勉強。

それでまた公務員試験の勉強となり、我ながら勉強しかしていないなと思います。

 

勉強してると、それが目に見える結果がでるので、やっていて楽しいんですよね。

将来の目標は、公務員として働きつつ、自分の趣味も充実させていくというライフプラン。

 

だったのですが、最近迷走していて、ライターのインターンシップをこの時期に始めてみました。

ライターのインターン

ずっとやりたい思っていたことを、今やる必要ないよねと後回しにしていたのですが、うじうじ悩んでやらない時間があった、ということに多大なストレスを感じ、また、やろうと思った時にやらないといつまでたってもやらないということに気づきました。

 

まあ、なんとかなる!という気持ちでこらから

①公務員試験の勉強

を平行しつつ

②ライターのインターンにチャレンジしてみる!

そして、ブログの更新も続けてみる

 

ということにしてみました。

 

その他ボランティアやセミナー

あと、ボランティアも始めてみました!

一般企業のインターンや説明会も行かないとなので忙しいですね笑

 

夏休み勉強もインターンシップもやれなかったことへのストレスをバネして急にエネルギーが湧いてきたみたいです。

 

やりきれず、公務員試験落ちてしまうかもしれませんが、とりあえずやりたいことは即座にやってみる!というチャレンジをやってみようと思います。

 

f:id:kkmikoto08:20181217004313j:image

 

→先月秩父で見た絶景!

 

頑張るぞ!!

2019copylight